アフィリエイトで月3万円稼ぐ方法を解説

アフィリエイト

副業としてアフィリエイトで月3万円稼ぐ方法は?どういう手順で進めればいい?誰でも5万円稼げますか?という疑問を解消します。

アフィリエイトで月3万円稼ぐ方法

アフィリエイトをやっている人は一体どれ位稼いでいるのかは、アフィリエイトマーケティング協会が調査した「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2020年」で確認できます。

出典:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2020年

✔アフィリエイトで月3万円以上稼いでいる人は26.6%

月に3万円稼ぐと上位3割に入るということ。難しそうですが、大半の人が長続きしなかったり、やり方を間違えている人、努力しない人が多い様です。

遠回りせずに正しい努力をして月3万円を目指しましょう。

稼げない人の特徴

  1. アフィリエイトの仕組みをわかっていない
  2. 簡単に片手間で稼げると思っている
  3. 成果が出始める前に辞めてしまう

1. アフィリエイトとは、広告の種類の1つで「成果報酬型の広告」です。ブログやサイトに設置した広告がクリックされ、商品やサービスを購入または利用されると広告主から報酬が支払われる仕組みです。(広告代理としてASPが間に入る場合と、広告主と直接契約する場合があります)。広告主が成果に対して報酬を支払うので、成果が無ければ支払われない「完全歩合制」となります。

2. ネットの世界で完全歩合制の営業マンとして数々のライバルと闘わなければなりません。多大な時間と労力を掛けたエース営業マンもいれば、チームワークを組んだ団体もいます。何十人と力を合わせた営業力にあなたは片手間で勝てると思いますか?

3. サイトを制作してアクセスが集まるまでどうしても時間がかかります。6ヵ月~1年程かかると言われ、始めてから3-4ヵ月程で全然成果が出ずに辞める人が多いです。アクセス解析などで誰にも読まれていない、収入もないとなるとモチベーションがどうしても下がります。まず100記事!そこからがスタートです。

月3万円稼ぐために

  1. ワードプレスでブログを開設する
  2. ASPに登録する
  3. 記事を書いていく

1. ワードプレスでブログを開設する

なぜワードプレスなのかというと、初心者はもちろん企業などでも利用されるサービスだからです。ブラウザーで投稿・編集などが気軽に出来ます。プログラミングの知識がなくても誰でもカスタマイズなどなど使いこなすことが可能です。

当サイトもワードプレスを利用しています。また多くのアフィリエイターがワードプレスを使用しています。

ワードプレスブログの始め方は、こちらでわかりやすく解説しています。

2. ASPに登録する

ASPとは、アフィリエイターと広告主を橋渡しする仲介会社です。ASPを利用することで、広告をサイトに掲載できるようになります。アフィリエイト商品やサービスをサイトで紹介し、売れれば報酬が得られるようになります。

以下が定番のASPなので登録を済ませます。

  1. a8.net
  2. afb
  3. バリューコマース
  4. もしもアフィリエイト
  5. Link-A

各ASPによって商品や報酬額の違いがあるので、とりあえず全て登録を済ませておくと安心です。

3. 記事を書いていく

100記事を目指して記事を書いていきます。最初はどうしても時間がかかりますが、慣れるにつれて記事を書くスピードと記事自体の質も上がっていきます。

Webでの戦略の一つに「ロングテール戦略」があります。

ロングテール戦略とは、少数の人気商品に頼るのではなく、その他大勢のニッチな売れない商品の販売量を積み重ねることで、全体の売上げを確保する方法です。Amazonの商品群を思い浮かべるとわかりやすいと思います。サイトも同じで人気のない記事でも数がそれをカバーします。まずは100記事、月3万円を目指して頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました